詳細情報
ミニ特集 五色百人一首のはじめ方
五色百人一首は、荒れたクラスをたて直す最強の教具である
書誌
教室ツーウェイ
2006年9月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
私は百人一首を小学校一年生で覚えた。母から教えてもらったのである。まず、一枚だけ覚えて、それを得意札にするように教えられた。 教師になった私は、新卒の時から百人一首を教えた。三年生である。子ども達は喜んで、熱中した…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 五色百人一首のはじめ方
五色百人一首の指導には、学級経営に対する担任の思想が如実に反映されていく
教室ツーウェイ 2006年9月号
ミニ特集 五色百人一首のはじめ方
教師の詠み方で、「場」を支配し、かつ、子どもに力をつける
教室ツーウェイ 2006年9月号
ミニ特集 五色百人一首のはじめ方
五色百人一首を始めたい先生によく聞かれること
教室ツーウェイ 2006年9月号
ミニ特集 五色百人一首のはじめ方
ポイントは机
教室ツーウェイ 2006年9月号
ミニ特集 五色百人一首のはじめ方
はじめのあいさつは、きちんとさせよう
教室ツーウェイ 2006年9月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 五色百人一首のはじめ方
五色百人一首は、荒れたクラスをたて直す最強の教具である
教室ツーウェイ 2006年9月号
5 グループ学習を活性化する工夫とアイデア
Bスモールティーチャーの活用
数学教育 2015年10月号
学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 46
高学年/表現運動
感じ(感情)を込めて表現しよう!
楽しい体育の授業 2022年3月号
実践/とっておきの資料で年度始めの道徳授業を
小学校低学年/あいさつはしてもされてもいい気持ち
道徳教育 2006年4月号
予測困難な時代を生き抜く力を育てるための教師の新教養2020
教育政策
EdTechの活用
授業力&学級経営力 2020年8月号
一覧を見る