詳細情報
TOSS版 2006年度・教員採用試験 合格への準備ポイントと必勝対策
教師の1日
高等学校
書誌
教室ツーウェイ 別冊
2006年5月号
著者
佐藤 泰弘
本文抜粋
1 挨拶から始める 学校の門をくぐる。グラウンドで部活動の朝練をしている生徒の姿が見える。「おはようございます」と生徒の大きな声が聞こえる。「おはよう」と返す。校舎に入る。職員玄関で会う同僚に「おはようございます」職員室に向かう廊下,階段で会う生徒に「おはよう」。朝の打ち合わせが終わり,教室に向かう…
対象
高等学校
種別
記事
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ふれあい囲碁の実践(中学・高校)
知的なゲームだからふれあえる
教室ツーウェイ 2010年11月号
新任教師A、教師にめざめる
本に書いてあることは本当だ
教室ツーウェイ 2006年4月号
TOSS中学高校、TOSSとの出会い
中学・高校教師が授業の腕をあげる方法は、「どこ模」しかない。
教室ツーウェイ 2004年11月号
教師の一日
高等学校
教室ツーウェイ 別冊 2005年6月号
ふれあい囲碁の実践(中学・高校)
「ふれあい囲碁」のもつ可能性にかける
教室ツーウェイ 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
教師の1日
高等学校
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
「よいといわれる授業」を検証する 8
社会の構造を教える社会科授業
社会的事象の説明枠をとらえさせる授業(三)
社会科教育 2005年11月号
小学校図工
エラーレスで取り組める「白イルカのバブルリング」
特別支援教育教え方教室 2012年6月号
なぜ今“学校の特色”づくりが問題になるのか―“時代の風”を考えるヒント―
システムとしての学校の特色を創り出すために
学校運営研究 2001年1月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【造形遊び】身近にあるものを使って
障害児の授業研究 2004年7月号
一覧を見る