詳細情報
特集 軽度発達障害の子がいるクラス―黄金の三日間で立てる基本方針
信頼と尊敬を得る方法 成功と失敗の具体例
確認と賞賛のシステムを初日に徹底させる
書誌
特別支援教育教え方教室
2006年3月号
著者
山西 浩文
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 その子の能力を見極める ある年,崩壊寸前で落ち着かない学級を2年生で引き継いだ。多動で教室を飛び出すADHDの男児に手を取られ,学級を統率できなくなるというパターンだった…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
信頼と尊敬を得る方法 成功と失敗の具体例
「あなたの味方であること」を伝える
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
信頼と尊敬を得る方法 成功と失敗の具体例
子どもたちを「よく見る」そして巻き込む
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
信頼と尊敬を得る方法 成功と失敗の具体例
「1年生担任」に課せられる使命は大きい
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
信頼と尊敬を得る方法 成功と失敗の具体例
障害を持つ子,周りの子の,それぞれから信頼と尊敬を得る手だて
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
信頼と尊敬を得る方法 成功と失敗の具体例
「授業の原則十カ条」を意識して
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
信頼と尊敬を得る方法 成功と失敗の具体例
確認と賞賛のシステムを初日に徹底させる
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
難所を乗り越える指導のアイデア―教材研究で授業を変えよう! 15
有理数と無理数の指導
3年・平方根
数学教育 2010年6月号
1 つまずきのポイントを押さえた数式の活用題指導
2年 連立方程式
I割合の問題(1)
数学教育 2015年6月号
学力向上運動と教師の責任 6
これが!基礎学力だ!
授業研究21 2002年9月号
子ども熱中!鉄棒の新ドリル 10
「継続は力なり」をシステム化させる指導
楽しい体育の授業 2007年1月号
一覧を見る