詳細情報
特集 軽度発達障害の子がいるクラス―黄金の三日間で立てる基本方針
信頼と尊敬を得る方法 成功と失敗の具体例
障害を持つ子,周りの子の,それぞれから信頼と尊敬を得る手だて
書誌
特別支援教育教え方教室
2006年3月号
著者
小野 隆行
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
軽度発達障害の子がいるクラスで,「信頼と尊敬を得る」というのは,2通りの意味がある。 1 障害を持つ児童から信頼と尊敬を得る 2 周りの子どもたちから,信頼と尊敬を得る…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
信頼と尊敬を得る方法 成功と失敗の具体例
「あなたの味方であること」を伝える
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
信頼と尊敬を得る方法 成功と失敗の具体例
子どもたちを「よく見る」そして巻き込む
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
信頼と尊敬を得る方法 成功と失敗の具体例
「1年生担任」に課せられる使命は大きい
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
信頼と尊敬を得る方法 成功と失敗の具体例
確認と賞賛のシステムを初日に徹底させる
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
信頼と尊敬を得る方法 成功と失敗の具体例
「授業の原則十カ条」を意識して
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
信頼と尊敬を得る方法 成功と失敗の具体例
障害を持つ子,周りの子の,それぞれから信頼と尊敬を得る手だて
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
国語教師力を鍛える! 素材研究・教材研究・指導法研究 6
大造じいさんとがん(上)
国語教育 2016年9月号
2 「概念が正しくつかめない」を克服するアイデア
G変化の割合(y=ax^2)
数学教育 2024年9月号
道徳教育の視点を+α「学級開き」ガイド
【個性伸長】個性が際立つ「子どもの楽しい自己紹介」のアイデア
道徳教育 2015年4月号
よく噛むことは体にも頭にも良い 2
噛む習慣は生活習慣病を予防する
楽しい体育の授業 2002年12月号
一覧を見る