詳細情報
ドラマを創る教師たち
TOSSノートで子どもが変わった
二通りのノートの使い方を可能にしたTOSSノート
書誌
教室ツーウェイ
2005年12月号
著者
中川 貴如
本文抜粋
TOSSノートの特性の一つとして、罫線が薄いことがあげられる。この特性が、二通りのノートの使い方を可能にした。 一 マス目に合わせノート激変 努力家の美奈さん(仮称)は、自主学習を毎日二〜四ページやってきていた。しかし、学習の積み重ねが困難で、学力的に大変厳しかった。口数も少なく、学級でもあまり目…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教材には正しい使い方がある
五色百人一首、四名一チームのリーグ戦は我流である
教室ツーウェイ 2008年11月号
ドキドキしながらTOSSサークルに入った
新卒の私を支えてくれたTOSS
教室ツーウェイ 2009年3月号
このTOSS教材に助けられた
できた! 逆上がり! くるりんベルトは魔法のベルト
教室ツーウェイ 2009年3月号
教材には正しい使い方がある
ゆび書きを徹底させるには、個別指導が大切
教室ツーウェイ 2009年3月号
観光立国教育
観光立国教育推進全国大会5月開催 歴史的大会へご参加ください
教室ツーウェイ 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
TOSSノートで子どもが変わった
二通りのノートの使い方を可能にしたTOSSノート
教室ツーウェイ 2005年12月号
読書活動を広げるための試み<小学校>
図書ボランティアとの協力
授業研究21 2005年10月号
医者をこう活用した
医師を活用するのではない。お互いの専門性を高めるのだ。
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
学年別6月教材こう授業する
4年
分数
向山型算数教え方教室 2003年6月号
実践事例 対話的に学ぶ力を育てる!1学期教材のペア&グループ活動
小学校6年/自分の考えを広げ、深める交流活動
実践国語研究 2018年5月号
一覧を見る