詳細情報
ドラマを創る教師たち
教材は正しいユースウェアで効果が上がる
教師がユースウエアを心から信じているかがカギ
書誌
教室ツーウェイ
2005年11月号
著者
鈴木 恭子
本文抜粋
一 教師が心から思っているか 一学期、計算スキルの学習の仕方も慣れてきた頃だった。毎回「一〇〇点だった人?」と聞いているが、2・3回続けて手を挙げていないA子を見つけた。明らかにコース選択を無理していたのだ。一〇〇点を取れないことで自信を失いかけていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
最先端の教育研究
年賀状/年賀状教育はコミュニケーション能力を育てる
教室ツーウェイ 2009年1月号
名句百選かるた、名文名詩かるたで学級づくり
逆転現象こそ、名句百選カルタの真骨頂だ!
教室ツーウェイ 2008年11月号
TOSSノートで子どもが変わった
「先生、頑張っても無理だからね。私、算数大嫌い」からの出発
教室ツーウェイ 2003年4月号
ドキドキしながらTOSSサークルに入った
新卒の私を支えてくれたTOSS
教室ツーウェイ 2009年3月号
このTOSS教材に助けられた
できた! 逆上がり! くるりんベルトは魔法のベルト
教室ツーウェイ 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
教材は正しいユースウェアで効果が上がる
教師がユースウエアを心から信じているかがカギ
教室ツーウェイ 2005年11月号
「話し合い」で子どもの心を育てる
「話し合い」の重要性と、成功させる秘訣
道徳教育 2012年1月号
ADHD(注意欠陥/多動性障害)
見せるタイミングと教材のキット化
特別支援教育の実践情報 2006年10月号
一覧を見る