詳細情報
特集 教室騒然……原因と脱出までのドラマ
教室騒然を立て直すには方法がある
統率力を高め、楽しい授業をすることを心がける
書誌
教室ツーウェイ
2005年11月号
著者
松崎 力
本文抜粋
教室が騒然となるには、主に二つの理由があると考える。一つは、教師の統率力が足りない場合である。二つ目は、授業がつまらない場合である。 この二つを改善し、向上させることが教室騒然を立て直す基本である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教室騒然……原因と脱出までのドラマ
多くの場合、授業技量を上げれば解決できる。但し、モンスターペアレント、モンスターチルドレンには、学校全体の体制づくりが絶対必要だ。
教室ツーウェイ 2005年11月号
教室騒然・混乱の原因
原因は教師の行為にあり
教室ツーウェイ 2005年11月号
教室騒然・混乱の原因
教師の指導力不足が混乱を招く
教室ツーウェイ 2005年11月号
教室騒然・混乱の原因
一番の原因は、授業が下手なこと
教室ツーウェイ 2005年11月号
教室がほころび始める兆し
子どものアドバルーンはそこかしこに散らばっている
教室ツーウェイ 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
教室騒然を立て直すには方法がある
統率力を高め、楽しい授業をすることを心がける
教室ツーウェイ 2005年11月号
一覧を見る