詳細情報
特集 教室騒然……原因と脱出までのドラマ
教室騒然の遠因をつきとめたわたしの歩み
受容と放任は違う。原因は自分自身にあった。
書誌
教室ツーウェイ
2005年11月号
著者
津下 哲也
本文抜粋
一 始業後2日目のメモより 昨年荒れていた3年生の担任となった。 始業後2日目のメモを読み返してみる。 ・教室に「○○ちゃんきらい」と悪口の書いたメモが落ちている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教室騒然……原因と脱出までのドラマ
多くの場合、授業技量を上げれば解決できる。但し、モンスターペアレント、モンスターチルドレンには、学校全体の体制づくりが絶対必要だ。
教室ツーウェイ 2005年11月号
教室騒然・混乱の原因
原因は教師の行為にあり
教室ツーウェイ 2005年11月号
教室騒然・混乱の原因
教師の指導力不足が混乱を招く
教室ツーウェイ 2005年11月号
教室騒然・混乱の原因
一番の原因は、授業が下手なこと
教室ツーウェイ 2005年11月号
教室がほころび始める兆し
子どものアドバルーンはそこかしこに散らばっている
教室ツーウェイ 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
教室騒然の遠因をつきとめたわたしの歩み
受容と放任は違う。原因は自分自身にあった。
教室ツーウェイ 2005年11月号
教材・授業開発研究所情報
授業のネタ 教材開発 2002年4月号
すぐ使える基礎基本の補充学習プリント 10
5年/「ふりこ」の性質を探求せよ!
楽しい理科授業 2005年1月号
TOSS授業検定の準備(サークル模擬授業とは)
授業技量検定に挑戦し、課題を克服する
教室ツーウェイ 2006年6月号
子どもが熱中する江副文法の授業
江副文法で「文法は役に立つ」と気づかせる
向山型国語教え方教室 2008年10月号
一覧を見る