詳細情報
ミニ特集 教室熱中 五色百人一首の指導法
リーグ戦システムの工夫で強い子をさらに燃えさせる
書誌
教室ツーウェイ
2005年10月号
著者
福嶋 隆史
本文抜粋
一 上達してきた子を燃えさせる方法 クラス全体を約七つのリーグ(あるいは段位)に分けて行うシステムをご紹介する。左は、あるリーグでの対戦掲示板である。鈴木対田中、佐藤対山田が一回戦だ…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 教室熱中 五色百人一首の指導法
向山一門の合宿でテンヤワンヤの話題となった先月号の平松論文
教室ツーウェイ 2005年10月号
ミニ特集 教室熱中 五色百人一首の指導法
教師が「場」を支配する
教室ツーウェイ 2005年10月号
ミニ特集 教室熱中 五色百人一首の指導法
「速く読む」が教室に緊張感を生む
教室ツーウェイ 2005年10月号
ミニ特集 教室熱中 五色百人一首の指導法
「読み方の調節」「一枚札の存在」「裏を見せない」
教室ツーウェイ 2005年10月号
ミニ特集 教室熱中 五色百人一首の指導法
「自分札」を作らせさらに盛り上げる
教室ツーウェイ 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 教室熱中 五色百人一首の指導法
リーグ戦システムの工夫で強い子をさらに燃えさせる
教室ツーウェイ 2005年10月号
一覧を見る