詳細情報
特集 伝統的教育文化を現在に生かす
授業に生きる伝統的教育文化
国語 格言カルタ
「格言カルタ」はADHDの子にも有効である。
書誌
教室ツーウェイ
2005年10月号
著者
甲本 卓司
本文抜粋
格言は、人から人へと繋がっている 格言は、現代に繋がっている言葉の文化である。短い言葉の中に人生の真理が表現されている。また、どのように生きていけばよいのかという「生き方」も表現されている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
伝統的教育文化を現在に生かす
日本の子どもたちを凛とした誇り高く知的な子に育てるために
教室ツーウェイ 2005年10月号
伝統的教育文化を再生させる
伝統文化を捨て去ろうとするさいは、深く慎重に考えたい。
教室ツーウェイ 2005年10月号
伝統的教育文化を再生させる
形から心へ 心から形へ
教室ツーウェイ 2005年10月号
伝統的教育文化を再生させる
藩校の教育システムに学ぶ
教室ツーウェイ 2005年10月号
台湾に生きる日本の伝統的教育文化
台湾には、日本が失なった伝統的価値観、伝統文化が生き続けている。
教室ツーウェイ 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
授業に生きる伝統的教育文化
国語 格言カルタ
「格言カルタ」はADHDの子にも有効である。
教室ツーウェイ 2005年10月号
実践事例
高学年
〈体ほぐし〉子どもたちの体と心をほぐす
楽しい体育の授業 2007年4月号
ミニ特集 教室熱中 五色百人一首の指導法
リーグ戦システムの工夫で強い子をさらに燃えさせる
教室ツーウェイ 2005年10月号
一覧を見る