詳細情報
2年目以降の英会話の学校カリキュラムづくり (第9回)
リスニングの授業が会話への近道
書誌
TOSS英会話の授業づくり
2005年9月号
著者
大森 修
ジャンル
外国語・英語
本文抜粋
文部科学省の英語活動の指定校の研究発表会に参加した有識者が言ったという。 こんなものはしてもしなくても同じである。 研究会での授業は,英会話の授業としても国際理解の授業としてもさまにならないものであったというのである…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
2年目以降の英会話の学校カリキュラムづくり 8
フリートークのできる子どもが育つ授業(2)
TOSS英会話の授業づくり 2005年3月号
2年目以降の英会話の学校カリキュラムづくり 7
フリートークのできる子どもが育つ授業(1)
TOSS英会話の授業づくり 2004年8月号
2年目以降の英会話の学校カリキュラムづくり 6
「生」授業が問いかけること
TOSS英会話の授業づくり 2004年1月号
2年目以降の英会話の学校カリキュラムづくり 5
「TOSS英会話3部」作と「シナリオ」の意義
TOSS英会話の授業づくり 2003年9月号
2年目以降の英会話の学校カリキュラムづくり 4
2年目のカリキュラムづくりの前に点検をしたか
TOSS英会話の授業づくり 2003年6月号
一覧を見る
検索履歴
2年目以降の英会話の学校カリキュラムづくり 9
リスニングの授業が会話への近道
TOSS英会話の授業づくり 2005年9月号
サークル自慢 1
新世紀、サークルもメタモルフォーゼする
心を育てる学級経営 2001年4月号
豊かな心を育てる教育と特別活動 6
中教審への意見から見える特別活動充実の課題A
特別活動研究 2005年9月号
一覧を見る