詳細情報
ドラマを創る教師たち
TOSS検定初挑戦
検定後にやっと意識し始めた
・・・・・・
柴田 泰士
弱点を認識することが授業の腕をあげることにつながる
・・・・・・
井戸 砂織
書誌
教室ツーウェイ
2005年9月号
著者
柴田 泰士
/
井戸 砂織
本文抜粋
私は、何級の腕なのか。 授業検定システムを知ったときに、恐ろしくもあり、またワクワクもした。 D表の項目には、提案性のある授業や歴史に残るような授業は要求されていない。主に、教態を中心に判定されるので…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
全国ネットワーク一覧表
7月・英会話ネットワーク/TOSS型英会話指導を一緒に学びませんか
教室ツーウェイ 2008年7月号
TOSS型英会話で話せるようになる
ハンカチがあればできる、楽しい4文ダイアローグ指導
教室ツーウェイ 2008年2月号
TOSS型英会話で話せるようになる
四文ダイアローグも三構成法で組み立てる
教室ツーウェイ 2007年11月号
TOSS型英会話で話せるようになる
英会話授業で必要な教師の力量〜「組み立て力」〜
教室ツーウェイ 2007年8月号
このTOSS教材に助けられた
五色百人一首にしか作れないドラマがある
教室ツーウェイ 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
TOSS検定初挑戦
検定後にやっと意識し始めた
教室ツーウェイ 2005年9月号
ミニ特集 教室熱中 五色百人一首の指導法
向山一門の合宿でテンヤワンヤの話題となった先月号の平松論文
教室ツーウェイ 2005年10月号
T 大会に学ぶ
学習参加者の声
神奈川大会をバネに
生活指導 2007年12月号
一覧を見る