詳細情報
特集 我流は状況を悪化させる
我流に気づき脱出したとき
フラッシュカードをめくるスピード
書誌
教室ツーウェイ
2005年9月号
著者
毛利 康子
本文抜粋
1英会話授業でよく使うフラッシュカード 英会話の授業では、フラッシュカードを使って、新出単語・ダイアローグの練習をすることが多い。子どもたちの頭の中で単語(絵)と音声が結びつくために、フラッシュカードは大変有効な手段である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
我流は状況を悪化させる
幾多の先人の知恵を素直に学んでこそ技量は向上する。しかし我流はもぐり込むものなのだ。
教室ツーウェイ 2005年9月号
よくある我流ベスト(ワースト)3
時間にルーズ、ノートを使わない、評定をしない
教室ツーウェイ 2005年9月号
よくある我流ベスト(ワースト)3
ここまでひどい!スキルの我流の使い方
教室ツーウェイ 2005年9月号
よくある我流ベスト(ワースト)3
形式的な行為、分かったつもりは、我流の根幹をなす
教室ツーウェイ 2005年9月号
なぜそれはよくないのか…深く実証的に考える
我流は定石の習得から遠ざかる行為である
教室ツーウェイ 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
我流に気づき脱出したとき
フラッシュカードをめくるスピード
教室ツーウェイ 2005年9月号
展開例・生徒が創造性を発揮し,意欲的に活動する授業
空間図形における教材の開発と展開
1年 立方体展開図に対する論理的アプローチ
数学教育 2006年7月号
一覧を見る