詳細情報
若い教師への手紙―医師の立場から〜グレーゾーンの子どもかもしれないのは誰〜
授業の荒れにどう対処するかA
書誌
教室ツーウェイ
2005年7月号
著者
横山 浩之
本文抜粋
授業の荒れにどう対処するか A (前号より)授業時間中、のぶみちゃんは、いたずらばかり。最近は、注意をすると口答えをして、授業のじゃまをする。 のぶみちゃんの成績は、あまり良くない。四年生だけど、三年生のはじめぐらい。余りのある割り算は、かなり間違う。文章題を解かせると、立式で間違えてしまう…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
若い教師への手紙―医師の立場から〜グレーゾーンの子どもかもしれないのは誰〜
自閉症がある子どもが転校してきたE
教室ツーウェイ 2006年3月号
若い教師への手紙―医師の立場から〜グレーゾーンの子どもかもしれないのは誰〜
自閉症がある子どもが転校してきたD
教室ツーウェイ 2006年2月号
若い教師への手紙―医師の立場から〜グレーゾーンの子どもかもしれないのは誰〜
自閉症がある子どもが転校してきたC
教室ツーウェイ 2006年1月号
若い教師への手紙―医師の立場から〜グレーゾーンの子どもかもしれないのは誰〜
自閉症がある子ともが転校してきたB
教室ツーウェイ 2005年12月号
若い教師への手紙―医師の立場から〜グレーゾーンの子どもかもしれないのは誰〜
自閉症のある子どもが転校してきたA
教室ツーウェイ 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
若い教師への手紙―医師の立場から〜グレーゾーンの子どもかもしれないのは誰〜
授業の荒れにどう対処するかA
教室ツーウェイ 2005年7月号
教科書会社発:教え残して欲しくないのは“こういうところ”NO3
大阪書籍/教え残して欲しくない社会科の考え方
社会科教育 2004年3月号
小学校・実践授業の展開
高学年/子ども主体の読書座談会で読みの力を付ける
実践国語研究 2013年1月号
現代子育て塾
シュートを打つ子どもを育てよう
家庭教育ツーウェイ 2008年4月号
「基礎・基本」の育て方・教え方 5
話し言葉の「基礎・基本」の育て方(3)
国語教育 2000年8月号
一覧を見る