詳細情報
ミニ特集 はじめての五色百人一首指導
保護者参観での演出 五色百人一首指導 保護者参観での演出
書誌
教室ツーウェイ
2005年6月号
著者
伴 佳代
本文抜粋
一、パソコンの授業参観で 一学期末の授業参観は、パソコン学習の様子をお見せする。それまで学んできた漢字の読み先習フラッシュカード、算数のかけ算九九ゲーム、社会の都道府県地図パズル等である。子どもによっては、九九が得意だったり都道府県名に強かったりと、活躍の場が違ってくる。どの子も生き生き取り組むとい…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 はじめての五色百人一首指導
毎日のようにルールを学び教師の指導が通る体験が続く
教室ツーウェイ 2005年6月号
ミニ特集 はじめての五色百人一首指導
最初の指導 「最初の指導」完全ユースウエア
教室ツーウェイ 2005年6月号
ミニ特集 はじめての五色百人一首指導
学級内順位の入れ替え 番付表を作って対戦相手をシステム化する
教室ツーウェイ 2005年6月号
ミニ特集 はじめての五色百人一首指導
始めるときの心配と結果 中学生も熱中。無理せず、続けること。
教室ツーウェイ 2005年6月号
ミニ特集 はじめての五色百人一首指導
やらなきゃ損! 一年生一学期でも心配無用です
教室ツーウェイ 2005年6月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 はじめての五色百人一首指導
保護者参観での演出 五色百人一首指導 保護者参観での演出
教室ツーウェイ 2005年6月号
視点5【小学校】「歴史的な見方・考え方」を鍛える! 課題追究授業プラン
江戸時代
歴史と自分のつながりを感じられる歴史学習を
社会科教育 2017年7月号
説明責任を果たせる総合的な学習の十分条件 10
評価結果の通知システムを作る
総合的学習を創る 2003年1月号
一覧を見る