詳細情報
特集 学級づくり 黄金の三日間で差がつく戦略、細案
黄金の三日間 私が力を入れてること
五色百人一首で教師の権威を打ち立てる
書誌
教室ツーウェイ
2005年4月号
著者
小松 裕明
本文抜粋
黄金の三日間に五色百人一首を行っている教師が増えている。 知的で楽しいからである。子ども達が仲良くなるからである。 私も行っている。百人一首を行いながら、次のことを行う…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
黄金の三日間で差がつく戦略、細案
新任教師に黄金の三日間の大切さを伝えよう。ヴェテランになっても油断することなく新しい決意で黄金の三日間をすごそう。
教室ツーウェイ 2005年4月号
黄金の三日間 私の戦略
教師の権威を打ち立て、一気にシステムを作る。
教室ツーウェイ 2005年4月号
黄金の三日間 私の戦略
大局的な戦略から小さなところにまでこだわる細案へ
教室ツーウェイ 2005年4月号
黄金の三日間 私の戦略
黄金の三日間までの準備が大切です
教室ツーウェイ 2005年4月号
黄金の三日間 知る前と後
たくさん誉めて、学習のやり方を教える
教室ツーウェイ 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
黄金の三日間 私が力を入れてること
五色百人一首で教師の権威を打ち立てる
教室ツーウェイ 2005年4月号
「言葉による見方・考え方」を鍛える学習課題モデル―文学編
小学校
1年/おおきなかぶ(東京書籍,学校図書,教育出版,光村図書) *本誌実…
国語教育 2023年6月号
一覧を見る