詳細情報
特集 学級づくり 黄金の三日間で差がつく戦略、細案
黄金の三日間、我がサークルの細案
最初の三日間で一年生に【学校は楽しくて、たくさんお勉強するところ】というメッセージを送ろう。
書誌
教室ツーウェイ
2005年4月号
著者
岡 惠子
本文抜粋
【一年生一日目】 1 準備 『教師であることを怖れつつ』(【明治図書】向山洋一著)を読んでおく。 「い」「ち」「ねん」「せ」「い」のカード(裏には「お」「め」「で」「と」「う」の字)を大きく画用紙に書いておく…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
黄金の三日間で差がつく戦略、細案
新任教師に黄金の三日間の大切さを伝えよう。ヴェテランになっても油断することなく新しい決意で黄金の三日間をすごそう。
教室ツーウェイ 2005年4月号
黄金の三日間 私の戦略
教師の権威を打ち立て、一気にシステムを作る。
教室ツーウェイ 2005年4月号
黄金の三日間 私の戦略
大局的な戦略から小さなところにまでこだわる細案へ
教室ツーウェイ 2005年4月号
黄金の三日間 私の戦略
黄金の三日間までの準備が大切です
教室ツーウェイ 2005年4月号
黄金の三日間 知る前と後
たくさん誉めて、学習のやり方を教える
教室ツーウェイ 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
黄金の三日間、我がサークルの細案
最初の三日間で一年生に【学校は楽しくて、たくさんお勉強するところ】というメッセージを送ろう。
教室ツーウェイ 2005年4月号
全生研の窓
生活指導 2006年12月号
黄金の三日間 私が力を入れてること
日々使う「物」を用意させる
教室ツーウェイ 2005年4月号
国際的なコミュニケーションをどう取り入れるか 5
PISA調査に対応するための国際的なコミュニケーションの授業
国語教育 2007年8月号
規律と自由=教育における秩序を考える
規律と自由のバランスは「マナー」の習得である
授業力&学級統率力 2012年1月号
一覧を見る