詳細情報
ドラマを創る教師たち
若く名もなくこの地に教師として生きて
教師人生が変わった3つのツキ
書誌
教室ツーウェイ
2004年12月号
著者
加藤 由希美
本文抜粋
私はツイている。今になって思えば、本当にそう感じる。 あっちで騒ぎ、こっちで泣き出す授業をしていた私が、子どもから感謝の手紙をもらった。そのツキとは何だったのだろう…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ドキドキしながらTOSSサークルに入った
新卒の私を支えてくれたTOSS
教室ツーウェイ 2009年3月号
このTOSS教材に助けられた
できた! 逆上がり! くるりんベルトは魔法のベルト
教室ツーウェイ 2009年3月号
教材には正しい使い方がある
ゆび書きを徹底させるには、個別指導が大切
教室ツーウェイ 2009年3月号
観光立国教育
観光立国教育推進全国大会5月開催 歴史的大会へご参加ください
教室ツーウェイ 2009年3月号
観光立国教育
ディズニーリゾートと自分の町
教室ツーウェイ 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
若く名もなくこの地に教師として生きて
教師人生が変わった3つのツキ
教室ツーウェイ 2004年12月号
こうすればギャップは埋まる!この入試問題に対応できる力を育てる指導の工夫
解き方に工夫を要する式の計算の問題
数学教育 2010年1月号
教材教具別ユースウェアのポイント
*算数教科書
教科書の図への作業で、子どもは「そうか」と分かる
教室ツーウェイ 2004年3月号
考え、議論する道徳をつくる新発問パターン集
教材と向き合う発問(展開など 批判的発問)
なぜ○○できたのか
道徳教育 2017年10月号
一覧を見る