詳細情報
特集 保護者との連携に支えられた教育実践
わたしの実践が保護者に支持されていると思った瞬間
保護者からのリクエスト
書誌
教室ツーウェイ
2004年10月号
著者
浜井 俊洋
本文抜粋
「先生、次の参観日も始めにアレお願いしますね」 「わかりました」 アレとは「五色百人一首」のことである。保護者からのリクエストがあること、これが「私の実践が支持されている」と感じる瞬間である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山実践を支えた保護者との連携
向山実践は多くの保護者に支えられてきた。
教室ツーウェイ 2004年10月号
大森実践を支えた附属小、村松東小、結小の保護者
保護者の支持こそ担任教師の最大の武器である
教室ツーウェイ 2004年10月号
田園調布小1年生 保護者から寄せられた声
一つ一つの指示が子どもたちに行き届く手ごたえ
教室ツーウェイ 2004年10月号
保護者との連携はこうした活動で強まった
「子どもの事実」を見せること
教室ツーウェイ 2004年10月号
保護者との連携はこうした活動で強まった
学級通信が保護者をまとめ、子どもを伸ばし、クラスの団結力を高めていった。
教室ツーウェイ 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
わたしの実践が保護者に支持されていると思った瞬間
保護者からのリクエスト
教室ツーウェイ 2004年10月号
3 問題別 つまずきの原因分析とピンポイント指導ガイド
5 平行四辺形になるための条件
数学教育 2018年10月号
マンガで見る楽しい体育指導 94
根本体育直伝マンガ(バスケットボールの巻)
楽しい体育の授業 2008年1月号
私の理科室だより 先手必勝のウラ技 2
ないものが分かる!
楽しい理科授業 2003年5月号
新!子どもがつづる
解放教育 2007年5月号
一覧を見る