詳細情報
特集 保護者との連携に支えられた教育実践
保護者との連携はこうした活動で強まった
保護者の信頼は、授業によって培われる
書誌
教室ツーウェイ
2004年10月号
著者
河田 孝文
本文抜粋
一 日々の授業で信頼を培う 保護者と教師の生命線は何か? 学級懇談会? 楽しいイベント? 学級通信? それぞれ大切である。 しかし、それ以上に大切のものがある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山実践を支えた保護者との連携
向山実践は多くの保護者に支えられてきた。
教室ツーウェイ 2004年10月号
大森実践を支えた附属小、村松東小、結小の保護者
保護者の支持こそ担任教師の最大の武器である
教室ツーウェイ 2004年10月号
田園調布小1年生 保護者から寄せられた声
一つ一つの指示が子どもたちに行き届く手ごたえ
教室ツーウェイ 2004年10月号
保護者との連携はこうした活動で強まった
「子どもの事実」を見せること
教室ツーウェイ 2004年10月号
保護者との連携はこうした活動で強まった
学級通信が保護者をまとめ、子どもを伸ばし、クラスの団結力を高めていった。
教室ツーウェイ 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
保護者との連携はこうした活動で強まった
保護者の信頼は、授業によって培われる
教室ツーウェイ 2004年10月号
模擬授業の批評力をどう磨くか
数をこなして批評コードを増やせ! 批評する場数を踏め!
授業研究21 2005年3月号
特別支援に対応した体育授業 6
リズムとテンポをよくするために
楽しい体育の授業 2011年9月号
中世
Q90 徳政令に対して,高利貸しはどのように対抗したの?
社会科教育 別冊 2001年4月号
僕らの教室のICT改革はこうする
現場発! ICT教育はこうありたい!
現場に必要なICT教育
教室ツーウェイ 2014年8月号
一覧を見る