詳細情報
ドラマを創る教師たち
若く名もなくこの地に教師として生きて
人様からの指摘をありがたくいただく
書誌
教室ツーウェイ
2004年9月号
著者
高岡 宣喜
本文抜粋
一 指摘される場をつくる 私は、自分に甘い性格なのだと思う。厳しくありたいとは思うが、なかなか変えられない。ほめられると、すぐに「天狗」になってしまう。おめでたい性格なのである。それが分かっているから、次のようなことを心がけてきた…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ドキドキしながらTOSSサークルに入った
新卒の私を支えてくれたTOSS
教室ツーウェイ 2009年3月号
このTOSS教材に助けられた
できた! 逆上がり! くるりんベルトは魔法のベルト
教室ツーウェイ 2009年3月号
教材には正しい使い方がある
ゆび書きを徹底させるには、個別指導が大切
教室ツーウェイ 2009年3月号
観光立国教育
観光立国教育推進全国大会5月開催 歴史的大会へご参加ください
教室ツーウェイ 2009年3月号
観光立国教育
ディズニーリゾートと自分の町
教室ツーウェイ 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
若く名もなくこの地に教師として生きて
人様からの指摘をありがたくいただく
教室ツーウェイ 2004年9月号
なぜPISA型読解力が注目されるのか
「日本の子どもたちの幸せ」のための達成目標設定なき国際機関崇拝
社会科教育 2007年10月号
教師の指示が通らない―その原因は何か
まず、聞かせること、そして具体的に話すこと
授業研究21 2003年12月号
アクティブ・ラーニングを支える今月の学習課題と授業づくり 7
10月・小4/読むこと
単元名…登場人物のつうながりをとらえて読もう 教材名…「ごんぎつね」…
国語教育 2017年10月号
採用試験ここがポイント!
実技試験のポイント
教室ツーウェイ 別冊 2005年6月号
一覧を見る