詳細情報
特集 教師の仕事に開眼したあの時
私が開眼したあの時
『授業の腕をあげる法則』の衝撃
書誌
教室ツーウェイ
2004年9月号
著者
内村 博幸
本文抜粋
『授業の腕をあげる法則』を私が手にしたのは、文芸研全国大会の行われた広島会場であった。 このメイン会場には、夏休み二千名近い参加者が集まった。私の脳裏には、つい先ほど終了したばかりのシンポジウムの余韻がまだ残っていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
目からウロコがポロポロ落ちる体験
一人でも多く本質的な問題提起への挑戦を!
教室ツーウェイ 2004年9月号
ひとかわむけた教師
子供を「できるようにする」のが教師の仕事である。
教室ツーウェイ 2004年9月号
ひとかわむけた教師
責任ある立場が教師を変える
教室ツーウェイ 2004年9月号
学級崩壊からの再起の時に
「向山洋一教え方教室」が私の人生を変えた。
教室ツーウェイ 2004年9月号
学級崩壊からの再起の時に
ピンチはチャンスの前兆である。
教室ツーウェイ 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
私が開眼したあの時
『授業の腕をあげる法則』の衝撃
教室ツーウェイ 2004年9月号
発行してみませんか? 職員向け道徳通信
Let`s Try! 〜子どもたちと一緒に授業を楽しもう〜
道徳教育 2020年8月号
中学校からの発信!「向山型数学」実践講座 92
単元末の練習問題を検討させる
向山型算数教え方教室 2007年11月号
授業参観(公開授業)
授業参観の心得
数学教育 2007年6月号
実践事例
2年/もっとやりたいな「形当てゲーム」(三角形と四角形)
楽しい算数の授業 2001年1月号
一覧を見る