詳細情報
竹川教頭からみた障害児教育 (第4回)
保護者との信頼関係を築く(2)
書誌
教室の障害児
2004年7月号
著者
竹川 訓由
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
保護者との信頼関係を築くことは,障害児に関わる上でとても重要なことである。勿論,健常児の場合でも同様である。 前号で,保護者への対応の仕方を以下のように取り上げた…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
竹川教頭からみた障害児教育 3
保護者との信頼関係を築く(1)
教室の障害児 2004年3月号
参観者が気づいたADHD/LD対応の授業の定石
授業に引き込む
教室の障害児 2004年7月号
『教育』と『医療』の連携で特別支援教育を強化する 19
教育と医療の連携で,対象児の症状と障がいを理解し,可能性を引き出す
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
『龍馬くんの訴え』から学ぶ発達障がい指導原則 15
小さなことを毎日無理なく続けるから,できないことができるようになる
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
ポイントを外さない〜特別支援の子の保護者への対応術 13
保護者の思いを受け止め,子どもの成長の様子をこまめに知らせる努力を
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
一覧を見る
検索履歴
竹川教頭からみた障害児教育 4
保護者との信頼関係を築く(2)
教室の障害児 2004年7月号
国語学習を楽しく!アプリ紹介 実物&特徴を生かした活用ヒント 3
国語で使えるアプリ3
国語教育 2014年6月号
一覧を見る