詳細情報
特集 学力の基礎基本を保障する戦略
子どもの学力を保障する戦略に開眼したとき
スラスラ文章を読めるようにしたい そのためには漢字の徹底指導が必要だった
書誌
教室ツーウェイ
2004年5月号
著者
奥田 純子
本文抜粋
「読み取りができない子ども」を一年間追ってきた。その中で、文章がスラスラ読めないために読み取りができない子どもに出会う。スラスラ読めるようにしようと取り組む中で「漢字」が読めないために引っかかっていることに気付いた。そのことについての一年間の指導を以下に書く…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ぎりぎりの教育内容を追求した向山実践
海浦小の成功の要因に学び、その道へ自分の実践をつなげ!!
教室ツーウェイ 2004年5月号
我が校が考えた基礎基本
指導すべき内容と基礎基本の折り合いをつける
教室ツーウェイ 2004年5月号
我が校が考えた基礎基本
基礎基本は、教科学習の基礎となるもの
教室ツーウェイ 2004年5月号
我が校の基礎基本を保障する戦略
達成目標の公開が教師を鍛える
教室ツーウェイ 2004年5月号
我が校の基礎基本を保障する戦略
ポイントはシステム(TOSS)の導入
教室ツーウェイ 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの学力を保障する戦略に開眼したとき
スラスラ文章を読めるようにしたい そのためには漢字の徹底指導が必要だった
教室ツーウェイ 2004年5月号
一覧を見る