詳細情報
特集 学力の基礎基本を保障する戦略
あの子も数学の授業に参加した
向山型数学で、反発していた生徒が素直になった
書誌
教室ツーウェイ
2004年5月号
著者
月安 裕美
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
一 教師に対する不信感 やんちゃな生徒は、学生服のボタンを一番上一つだけ外す。外すことでちょっぴりカッコをつけているのだ。「ボタンをとめなさい」と言われると、さっと一番上のボタンをとめる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
算数の基礎基本を保障する私の戦略と結果
向山型算数の授業とノートづくり、かけ算カードで算数の学力が保障される
教室ツーウェイ 2004年5月号
算数の基礎基本を保障する私の戦略と結果
文字に起こして、自分の授業を振り返る
教室ツーウェイ 2004年5月号
算数の基礎基本を保障する私の戦略と結果
一年のしめくくり保護者のどよめき、拍手
教室ツーウェイ 2004年5月号
あの子も数学の授業に参加した
「向山型」だからこそ、突っ伏していた中学生も授業に参加できるようになった
教室ツーウェイ 2004年5月号
あの子も数学の授業に参加した
向山型数学ならば、授業の中で習熟を図ることができる
教室ツーウェイ 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
あの子も数学の授業に参加した
向山型数学で、反発していた生徒が素直になった
教室ツーウェイ 2004年5月号
学校のIT化はどんな変化をもたらしたか
ITに飲み込まれることなく、ITをツールとして使い込む
授業研究21 2004年7月号
小学校・実践授業の展開
低学年
親和的対話能力を育てるために―〜考えたものを紹介する「こんなものがほしいなあ(二年)」〜の実践より―
実践国語研究 2013年9月号
TOSS体育最前線
特別支援の体育教育はこれだ!
TOSS体育全国セミナーから
楽しい体育の授業 2010年10月号
説明力を育てる 10
説明方法の自覚的活用
実践国語研究 2004年11月号
一覧を見る