詳細情報
酒井式新ステージU (第1回)
多様なつなぎこそ教師の腕
書誌
教室ツーウェイ
2004年4月号
著者
酒井 臣吾
ジャンル
図工・美術
本文抜粋
白鳥幼稚園が今年も新しいヒットを出した。「太鼓をたたくぼく・わたし」だ。 この題材の難しさは、太鼓とそれを叩く人物との調和である。 理屈はぬきにして、ここに紹介した三枚の作品と裏表紙の二枚の絵をごらんいただきたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
酒井式新ステージU 6
打率十割確実「モチモチの木」
教室ツーウェイ 2005年2月号
酒井式新ステージU 5
「塗ること」の意味「塗らないこと」の意味
教室ツーウェイ 2004年12月号
酒井式新ステージU 4
酒井式ポスター新コーディネート法へのアプローチ
教室ツーウェイ 2004年10月号
酒井式新ステージU 3
二歳児の奇蹟 パートU
教室ツーウェイ 2004年8月号
酒井式新ステージU 2
究極の「模写」ゲルニカの共同制作
教室ツーウェイ 2004年6月号
一覧を見る
検索履歴
酒井式新ステージU 1
多様なつなぎこそ教師の腕
教室ツーウェイ 2004年4月号
春休みの準備から学級目標づくりまで達人教師の学級開き
「出会いの春」を迎える前に「仕込みの春」を迎える
授業力&学級経営力 2020年4月号
達人が薦める“本好きな子”への変身レシピ
道徳授業=“本好きな子”への変身レシピ
道徳の授業内容と学級文庫をリンクさ…
授業力&学級統率力 2014年11月号
子どものつまずき・困難さから考える国語授業の「ちょこっと支援」大全
ペア・グループ学習
国語教育 2024年2月号
実践
筑波大学附属久里浜特別支援学校での取り組み
子どもたち一人一人が「確かに育つ」への挑戦
特別支援教育の実践情報 2016年11月号
一覧を見る