詳細情報
我がクラス 基礎学力への挑戦
まずは学習の姿勢を身につけさせる
・・・・・・
遠藤 真理子
子どもの実態が全ての出発点である
・・・・・・
有村 紅穂子
基礎学力を高める土台作り
・・・・・・
神谷 祐子
書誌
教室ツーウェイ
2004年4月号
著者
遠藤 真理子
/
有村 紅穂子
/
神谷 祐子
本文抜粋
基礎学力を身につけるには、まず、学習の姿勢(態度)を身につけさせる必要がある。新しいクラスを受け持って感じるのは、手を挙げる時の「ハイ、ハイ、ハイ、ハイ」という騒然とした声である。手を挙げる時は黙って…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
我がクラス 基礎学力への挑戦
さらにスモールステップで
教室ツーウェイ 2005年3月号
我がクラス 基礎学力への挑戦
いつでも見ている
教室ツーウェイ 2005年3月号
我がクラス 基礎学力への挑戦
読書タイムの保障
教室ツーウェイ 2005年3月号
我がクラス 基礎学力への挑戦
児童用百玉そろばんの活用
教室ツーウェイ 2005年2月号
我がクラス 基礎学力への挑戦
やる気にさせるには評定を
教室ツーウェイ 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
我がクラス 基礎学力への挑戦
まずは学習の姿勢を身につけさせる
教室ツーウェイ 2004年4月号
算数が好きになる問題
小学3年/いくつコップはいるかな?
楽しい算数の授業 2007年6月号
新しい補充教材の考え方と具体例
社会の基礎学力を定着させる補充教材
シンプル・チャレンジ・ステップアップできる補充教材を
授業のネタ 教材開発 2003年9月号
B 多種多様な子どもたちの障がい
(14)知的障がい
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
特集 学校発:人権教育のすすめ方◇内容と方法、しかけとスタイル
「人権教育のための世界プログラム」の紹介と活用の方向
解放教育 2005年3月号
一覧を見る