詳細情報
特集 黄金の三日間 タイム別全仕事
タイム別全仕事
放課後の教師の行動
チェックしてほめる
・・・・・・
徳丸 幸平
さりげなく行動を促す
・・・・・・
向井 ひとみ
帰宅途中の私の行動
向山ライブと比較する
・・・・・・
山西 浩文
一人でも多くの生徒に声をかけてから帰宅する
・・・・・・
染谷 幸二
書誌
教室ツーウェイ
2004年4月号
著者
徳丸 幸平
/
向井 ひとみ
/
山西 浩文
/
染谷 幸二
本文抜粋
一 抜けがないかをチェック。 放課後、「黄金の三日間」のプランに対し、抜けがないか等をチェックする必要がある。そのために、太田真奈美氏の「学級開きチェックリスト99」(TOSSナンバー3400011…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
黄金の三日間
黄金の三日間で一年間の教師生活が決まる
教室ツーウェイ 2004年4月号
アドバルーンは、絶対見のがすな
小さいアドバルーンを見逃さず素早く的確に対応する
教室ツーウェイ 2004年4月号
アドバルーンは、絶対見のがすな
わかりやすいが上にもわかりやすいことで勝負する
教室ツーウェイ 2004年4月号
これだけはやりたい5項目
システムとルールの確立が急務
教室ツーウェイ 2004年4月号
これだけはやりたい5項目
細かなルールを明確に。初日の動きを細部までイメージせよ。
教室ツーウェイ 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
タイム別全仕事
放課後の教師の行動
チェックしてほめる
教室ツーウェイ 2004年4月号
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
校内研修で子役付き模擬授業を行うための条件
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
続・新指導要領で授業をつくる―焦点はここだ 36
小学校理科第6学年の新A区分の目標と内容
楽しい理科授業 2009年3月号
わたしのおススメ自作資料づくり
考えを実践する勇気をもちたい資料
中学校/「心つないで」
道徳教育 2001年8月号
論理・場合の数
31 図形数え
数学教育 2022年9月号
一覧を見る