詳細情報
特集 黄金の三日間 タイム別全仕事
アドバルーンは、絶対見のがすな
小さいアドバルーンを見逃さず素早く的確に対応する
・・・・・・
猿渡 功
わかりやすいが上にもわかりやすいことで勝負する
・・・・・・
水野 正司
書誌
教室ツーウェイ
2004年4月号
著者
猿渡 功
/
水野 正司
本文抜粋
1 集団でのつぶやきを見逃さない 新しい学校に赴任し、新任式直後のことである。私が先頭に立ち、子供達を引き連れて歩いた。その間、「誰だ? サルだ?」という声があがった。昨年度、荒れていた子供達だったと…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
黄金の三日間
黄金の三日間で一年間の教師生活が決まる
教室ツーウェイ 2004年4月号
これだけはやりたい5項目
システムとルールの確立が急務
教室ツーウェイ 2004年4月号
これだけはやりたい5項目
細かなルールを明確に。初日の動きを細部までイメージせよ。
教室ツーウェイ 2004年4月号
タイム別全仕事
朝の教師の行動
教室には右足から入り、挨拶の指導を徹底する
教室ツーウェイ 2004年4月号
タイム別全仕事
朝の教師の行動
メッセージと話し相手で子どもの目と心を開く
教室ツーウェイ 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
アドバルーンは、絶対見のがすな
小さいアドバルーンを見逃さず素早く的確に対応する
教室ツーウェイ 2004年4月号
視点2 「社会」を意識する!公民授業づくりの理論と方法
【時事問題の活用】社会と学校と子どもを結ぶ社会科授業づくり
社会科教育 2017年9月号
【特別寄稿】令和元年度「国語に関する世論調査」の結果からみる国語科の課題
国語の乱れ,敬語表現などについて
国語教育 2021年3月号
子どもの心にジーンと響く言葉事典
【教師の何気ない一言編】
〔小学校高学年〕「いただきます」って誰に言うの?
道徳教育 2016年2月号
特別支援教育にかかわる多方面の有識者からのオピニオン
(8)教育センターの立場から未来の特別支援教育を展望する〜まずは教師自身がユニバーサルデザインであること〜
LD,ADHD&ASD 2023年10月号
一覧を見る