詳細情報
特集 LD,ADHD対応の“黄金の三日間”
学習不振児対応の学級づくり
ほめる場面をつくってほめる
書誌
教室の障害児
2004年3月号
著者
森下 人志
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 以前,ADHD,反抗挑戦性障害を併発しているのではないかと思われる子を担任した。A君としておく。 その年,私は新しい学校へ転任した。着任早々校長室で話を聞いた。5年生を担任して欲しいとのことであった。私のクラスにA君がいることを校長から聞いた。A君は,かなりパニックを起こすということであった。大…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
入学式からトラブルが発生した子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
入学式からトラブルが発生した子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
遅れや負けに感情が抑制できなくなる子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
遅れや負けに感情が抑制できなくなる子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
興味のあるものに出会うと感情が抑制できなくなる子
教室の障害児 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
学習不振児対応の学級づくり
ほめる場面をつくってほめる
教室の障害児 2004年3月号
係活動や行事を通して仲のいい学級ができた
イベントは,ほめることがたくさんある。ほめる目を鍛えることが大切である
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
学習不振児対応の学級づくり
ほめる場面をつくってほめる
教室の障害児 2004年3月号
特集 算数大好き激増の「ペーパーチャレラン」
ランキングが子どもの知的好奇心を高める
向山型算数教え方教室 2008年8月号
一覧を見る