詳細情報
特集 LD,ADHD対応の“黄金の三日間”
学習不振児対応の学級づくり
ほめる場面をつくってほめる
書誌
教室の障害児
2004年3月号
著者
間嶋 祐樹
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
学習不振児A君との出会い 数年前にA君を担任した。6年生である。 前担任との引き継ぎで次のことを言われた。 ・休み時間が終わっても帰ってこない。隠れていたことがあり,何度も探しに行った…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
入学式からトラブルが発生した子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
入学式からトラブルが発生した子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
遅れや負けに感情が抑制できなくなる子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
遅れや負けに感情が抑制できなくなる子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
興味のあるものに出会うと感情が抑制できなくなる子
教室の障害児 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
学習不振児対応の学級づくり
ほめる場面をつくってほめる
教室の障害児 2004年3月号
特集 算数大好き激増の「ペーパーチャレラン」
ランキングが子どもの知的好奇心を高める
向山型算数教え方教室 2008年8月号
一覧を見る