詳細情報
特集 LD,ADHD対応の“黄金の三日間”
学習不振の子どもとの出会いと対応策
三日目にパニックになった事例
書誌
教室の障害児
2004年3月号
著者
戸井 和彦
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 廊下で暴れている子 2年ほど前のことである。 放課後,廊下で,激しく泣いて暴れている子を見た。3年生の子である。 担任がいくら話を聞こうとしても,受け付けずに寝転んで叫んでいる…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
入学式からトラブルが発生した子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
入学式からトラブルが発生した子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
遅れや負けに感情が抑制できなくなる子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
遅れや負けに感情が抑制できなくなる子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
興味のあるものに出会うと感情が抑制できなくなる子
教室の障害児 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
学習不振の子どもとの出会いと対応策
三日目にパニックになった事例
教室の障害児 2004年3月号
Free Way 読者のページ
教室ツーウェイ 2007年12月号
子どもを授業にグッと引き込む!超オモシロ導入ネタ 12
導入が変われば授業が変わる
運動が面白くなる授業を目指して
楽しい体育の授業 2024年3月号
一覧を見る