詳細情報
ドラマを創る教師たち
TOSS中学高校、TOSSとの出会い
緊張でカードを持つ手が震えた、どこでも模擬授業に初挑戦
書誌
教室ツーウェイ
2004年3月号
著者
山本 雅博
本文抜粋
一 カードが手に着かない 「じゃあ、3、2、1、はい!」 私がカードを持つひまもなく、井上好文氏のカウントダウンは進んでいく。 私は「1」のあたりでやっとカードを揃えて持ち、「はい!」で笑顔を作った…
対象
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
TOSS中学高校、TOSSとの出会い
教師人生を変えた出会い
教室ツーウェイ 2005年3月号
TOSS中学高校、TOSSとの出会い
教科・校種は関係ない。授業の腕をあげるシステムがTOSSにはある。
教室ツーウェイ 2005年2月号
TOSS中学高校、TOSSとの出会い
TOSSでの学びが劇的変化を産んだ
教室ツーウェイ 2005年1月号
TOSS中学高校、TOSSとの出会い
一人では限界がある
教室ツーウェイ 2004年12月号
TOSS中学高校、TOSSとの出会い
中学・高校教師が授業の腕をあげる方法は、「どこ模」しかない。
教室ツーウェイ 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
TOSS中学高校、TOSSとの出会い
緊張でカードを持つ手が震えた、どこでも模擬授業に初挑戦
教室ツーウェイ 2004年3月号
実践的論文
自治と文化を育む児童会活動を
生活指導 2005年7月号
子どもと保護者の心に届く!所見欄の“最強文例集”
〈小学校〉学習面から書く「がんばりフレーズ」「はげましフレーズ」
【生活】生活科から観た所見5箇条
授業力&学級統率力 2015年2月号
数学を使う方法の指導によるアプローチ
問題づくりによる使える数学へのアプローチ
数学教育 2005年2月号
特集 思考力・判断力・表現力を伸ばす「問題提示」テクニック
09 ICTを活用する
数学教育 2021年8月号
一覧を見る