詳細情報
特集 できない子が満点をとるまでの指導
基礎学力の保証 学校づくり・校長の挑戦
身銭を切らないところに真の学びはない
書誌
教室ツーウェイ
2004年2月号
著者
大森 修
本文抜粋
基礎学力を保証する学校はこのような学校である。 指導力のある教師集団 一人や二人ではなく、教師集団として指導力があるということだ。 しかし、である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 できない子が満点をとるまでの指導
奇蹟の指導法が出現した できない子が満点をとるまでの指導
教室ツーウェイ 2004年2月号
基礎学力の保証 学校づくり・校長の挑戦
基礎学力を保証するための学校づくりを構想する。
教室ツーウェイ 2004年2月号
基礎学力の保証 学校づくり・校長の挑戦
徹底的に褒めながら基礎学力の徹底を図る
教室ツーウェイ 2004年2月号
誰も教えてくれなかった授業行為の基本
飛び入りの中学三年生でも発表させることはできる。授業行為の基本は小中共通だ!
教室ツーウェイ 2004年2月号
誰も教えてくれなかった授業行為の基本
現場にはびこる的外れな指導、助言
教室ツーウェイ 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
基礎学力の保証 学校づくり・校長の挑戦
身銭を切らないところに真の学びはない
教室ツーウェイ 2004年2月号
学年別 国語教室の1年間 1
ことばや声を楽しもう―一年生を受け入れて―
実践国語研究 2006年5月号
総論
算数的活動をとおして算数の活用力を育む
楽しい算数の授業 2009年9月号
特集 最初の3時間が勝負! 向山型算数授業システムづくり
算数の学び方の基礎基本を第1時から身に付けさせる
向山型算数教え方教室 2000年4月号
ミニ特集 11月 新指導要領で体育授業はこう変わる(幅跳び・走り幅跳び)
6年生/個人差を吸収する「教材」と「授業システム」を設ける
楽しい体育の授業 2009年11月号
一覧を見る