詳細情報
特集 できない子が満点をとるまでの指導
誰も教えてくれなかった授業行為の基本
飛び入りの中学三年生でも発表させることはできる。授業行為の基本は小中共通だ!
書誌
教室ツーウェイ
2004年2月号
著者
椿原 正和
本文抜粋
一 授業行為の基本は小中共通 中学三年生に飛び入り授業をして発表させることができるか。 私はできた。 どのようにしたかについては、本誌「授業のドラマ12ヵ月」をご覧いただきたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 できない子が満点をとるまでの指導
奇蹟の指導法が出現した できない子が満点をとるまでの指導
教室ツーウェイ 2004年2月号
基礎学力の保証 学校づくり・校長の挑戦
身銭を切らないところに真の学びはない
教室ツーウェイ 2004年2月号
基礎学力の保証 学校づくり・校長の挑戦
基礎学力を保証するための学校づくりを構想する。
教室ツーウェイ 2004年2月号
基礎学力の保証 学校づくり・校長の挑戦
徹底的に褒めながら基礎学力の徹底を図る
教室ツーウェイ 2004年2月号
誰も教えてくれなかった授業行為の基本
現場にはびこる的外れな指導、助言
教室ツーウェイ 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
誰も教えてくれなかった授業行為の基本
飛び入りの中学三年生でも発表させることはできる。授業行為の基本は小中共通だ!
教室ツーウェイ 2004年2月号
第\章 教育法規のトレーニング
8 学校事故の報告
学校運営研究 臨時増刊 2000年6月号
魅力ある方程式指導の実践事例
1年 1次方程式の指導
確認テスト
数学教育 2002年10月号
一覧を見る