詳細情報
特集 LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
学習不振児のトラブル―この場面でこの指導
忘れ物がひどい子
書誌
教室の障害児
2003年12月号
著者
大場 寿子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
A君は忘れ物が多く,自分の持ち物さえ管理もできにくい子だった。多くの改善はなかったが,効果のあった対応を紹介する。 1 大事な手紙を家に持ち帰らせる工夫…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
教室から飛び出す子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
教室から飛び出す子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
指示が通らない,指示をきけない子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
指示が通らない,指示をきけない子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
興味のないことはやろうとしない子
教室の障害児 2003年12月号
一覧を見る
検索履歴
学習不振児のトラブル―この場面でこの指導
忘れ物がひどい子
教室の障害児 2003年12月号
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 142
言語の力で「自力解決型学習法」を習得
国語教育 2010年1月号
ミニ特集 ホントに出来てる?子どもの実力診断チェック
子どもたちの実力を把握する5つのポイント
TOSS英会話の授業づくり 2007年3月号
一覧を見る