詳細情報
特集 LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
学習不振児のトラブル―この場面でこの指導
興味のないことはやろうとしない子
書誌
教室の障害児
2003年12月号
著者
松藤 司
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
これから紹介する子は,LD,ADHDなどの診断を受けている子ではない。 受けてはいないが,学級の中で他の子と比べて,学習への興味の現れ方に大きな違いがある子である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
教室から飛び出す子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
教室から飛び出す子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
指示が通らない,指示をきけない子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
指示が通らない,指示をきけない子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
興味のないことはやろうとしない子
教室の障害児 2003年12月号
一覧を見る
検索履歴
学習不振児のトラブル―この場面でこの指導
興味のないことはやろうとしない子
教室の障害児 2003年12月号
文学的文章の読み方指導の開発―中学校
「新聞」づくりで読み方を広げる
国語教育 2006年5月号
一覧を見る