詳細情報
手ごたえ実感!保護者が喜んだ英会話の授業
となりのクラスがうるさいほど熱中する英会話授業
書誌
TOSS英会話の授業づくり
2003年9月号
著者
行實 克彦
ジャンル
外国語・英語
本文抜粋
6年生。4月の第1回授業参観。 本校では,まだ誰も取り組んでいない「英会話」の授業に取り組むことにした。 1.「数」をWebフラッシュカードで 兵庫県の岡本真砂夫氏のサイトにある「数字のフラッシュカード」を使った。1から12までの数字が画面上に出てくるものだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
手ごたえ実感!保護者が喜んだ英会話の授業
TOSS英会話を学び,ポイントを押さえれば,保護者も子どもも喜ぶ授業が必ずできる!
TOSS英会話の授業づくり 2004年1月号
手ごたえ実感!保護者が喜んだ英会話の授業
「もっともっと英語を話す場を」それが保護者の望みである
TOSS英会話の授業づくり 2004年1月号
手ごたえ実感!保護者が喜んだ英会話の授業
保護者も子どももニコニコ顔の英会話の授業〜個別評定で力をつける
TOSS英会話の授業づくり 2003年9月号
手ごたえ実感!保護者が喜んだ英会話の授業
初めての英語の授業は歌とゲームで保護者を巻き込む
TOSS英会話の授業づくり 2003年6月号
手ごたえ実感!保護者が喜んだ英会話の授業
楽しいだけでは保護者は満足できなくなる
TOSS英会話の授業づくり 2003年6月号
一覧を見る
検索履歴
手ごたえ実感!保護者が喜んだ英会話の授業
となりのクラスがうるさいほど熱中する英会話授業
TOSS英会話の授業づくり 2003年9月号
一覧を見る