詳細情報
これからの授業を創る
総合的学習/小学校英語の授業
原則をふまえてチャンツを使いこなす
書誌
教室ツーウェイ
2003年9月号
著者
渡邉 憲昭
ジャンル
外国語・英語/総合的な学習
本文抜粋
英語の発音はリズムである。アクセントもある。そこに着目した指導法がチャンツだ。 音楽のリズムにのりながら、先生の言う英語のフレーズを覚えて、さらに英語らしいアクセントで発音させる。明快な指導法なので、多くの先生は授業の中にチャンツを取り入れる…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習/小学校英語の授業
お楽しみだけのゲームは排除すべきだ
教室ツーウェイ 2003年7月号
総合的学習/小学校英語の授業
とっても楽しいドローイングモンスター
教室ツーウェイ 2004年3月号
総合的学習/小学校英語の授業
状況設定にこだわり、現実場面につなげよう
教室ツーウェイ 2004年2月号
総合的学習/小学校英語の授業
英会話授業もモノが命!あなたもボックスを作ろう
教室ツーウェイ 2004年1月号
総合的学習/小学校英語の授業
動物の鳴き声を使った英会話授業
教室ツーウェイ 2003年12月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習/小学校英語の授業
原則をふまえてチャンツを使いこなす
教室ツーウェイ 2003年9月号
提言
評価方法の工夫
実践国語研究 別冊 2004年10月号
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 11
職業自立・社会自立を実現するために地域や企業と連携し実践的な教育を推進する学校
特別支援教育の実践情報 2020年1月号
道徳授業オリエンテーションで最高のスタートを切る!
〔中学校〕主体的に学ぶ意欲を育てるための道徳オリエンテーション
道徳教育 2014年4月号
一覧を見る