詳細情報
ドラマを創る教師たち
若く名もなくこの地に教師として生きて
本と出合い、仲間が集った
書誌
教室ツーウェイ
2003年8月号
著者
坪野 靖
本文抜粋
一 法則化との出会い 「プロ教師」 職員室の自分の机の上に置かれた、生協のチラシにあったその言葉が目に留まった。 脱サラして帰郷し、アルバイト暮らしを続ける中、ひょんなことから小学校の講師として勤めることになった私であった。畑違いの現場で、何をどう教えてよいのかまるでわからなかった。その不安が、求め…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教材は正しいユースウェアで効果が上がる
ユースウェアは趣旨まで理解して使いこなせ!
教室ツーウェイ 2005年9月号
サークルに参加して得たもの
同志であり、好敵手である仲間とともに
教室ツーウェイ 2003年7月号
ドキドキしながらTOSSサークルに入った
新卒の私を支えてくれたTOSS
教室ツーウェイ 2009年3月号
このTOSS教材に助けられた
できた! 逆上がり! くるりんベルトは魔法のベルト
教室ツーウェイ 2009年3月号
教材には正しい使い方がある
ゆび書きを徹底させるには、個別指導が大切
教室ツーウェイ 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
若く名もなくこの地に教師として生きて
本と出合い、仲間が集った
教室ツーウェイ 2003年8月号
すぐキレる子どもの問題行動―中学生の場合
中学現場からの報告・キレる問題行動は多種多様である
心を育てる学級経営 2006年12月号
授業開きが成功する準備のポイント12
〔ポイント9〕まとめを一工夫
道徳教育 2017年4月号
論説/「人とのかかわりこそが人を育てる」
他者理解を通して道徳授業を深める着眼点
道徳教育 2010年8月号
一覧を見る