詳細情報
ドラマを創る教師たち
ライブで学んだこと
ライブでの学びそれは参加した者だけに与えられる財産である
書誌
教室ツーウェイ
2003年8月号
著者
小石 俊聡
本文抜粋
「なぜ、要約指導をするのですか」 大森先生のマイクが、参加者に向けられる。 大森先生が納得する答えを誰も言えない。会場は、緊張感に包まれた。 今年、一月十四日に行われた「向山型国語兵庫大会」での一コマである…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業で使ったホームページ
子どもと親を魅了する漢字文化の授業
教室ツーウェイ 2001年7月号
ドキドキしながらTOSSサークルに入った
新卒の私を支えてくれたTOSS
教室ツーウェイ 2009年3月号
このTOSS教材に助けられた
できた! 逆上がり! くるりんベルトは魔法のベルト
教室ツーウェイ 2009年3月号
教材には正しい使い方がある
ゆび書きを徹底させるには、個別指導が大切
教室ツーウェイ 2009年3月号
観光立国教育
観光立国教育推進全国大会5月開催 歴史的大会へご参加ください
教室ツーウェイ 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
ライブで学んだこと
ライブでの学びそれは参加した者だけに与えられる財産である
教室ツーウェイ 2003年8月号
巻頭論文
教科書の中の基礎基本と発展教材を考えておく
授業のネタ 教材開発 2001年10月号
日本最先端 翔和学園 14
肯定的に話す
教室ツーウェイ 2012年5月号
4月の学級づくり・授業開きで大切なこと
中学校
できることより,変わること
実践国語研究 2025年5月号
新指導要録でどんな通知表が可能になるのか
相対評価を加味した通知表の“ハードとソフト”の紹介
集団の中での相対的位置を明らかにする
学校運営研究 2002年10月号
一覧を見る