詳細情報
授業上達論 追補 (第139回)
書誌
教室ツーウェイ
2003年8月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
授業終了が30秒でものびれば、その人の授業は下手に決っている。時間通り終了しようと決心するから、ムダをとり、組み立てを考え、リズムが生れるのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業上達論 追補 170
知識を得る上達論から修業する上達論へ
教室ツーウェイ 2006年3月号
授業上達論 追補 169
微細運動障害で算数セットを学習する1年生
教室ツーウェイ 2006年2月号
授業上達論 追補 168
すぐれた授業は、すぐれた教材教具によって与えられる
教室ツーウェイ 2006年1月号
授業上達論 追補 167
読売新聞100万部に紹介されたTOSSの授業
教室ツーウェイ 2005年12月号
授業上達論 追補 166
子ども・教師を大切にしない学校
教室ツーウェイ 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業上達論 追補 139
教室ツーウェイ 2003年8月号
通常の学級で行う!みんなの自立活動 4
自立活動の視点を取り入れた通常の学級における配慮指導
企画:中尾 繁樹(関西国際大学教授)
特別支援教育の実践情報 2020年11月号
勉強法と動機づけは関連するか
関連させて指導するのがプロである
授業研究21 2002年5月号
中学校
クラウド上の学びの足跡で振り返る
“今年の学びウィキペディア”をつくろう
国語教育 2022年3月号
体育科における学力保障 95
どの子も出来た!!TOSS沖縄エイサー 米須清貴氏の指導
特別支援を要する児童も巻き込むエイサー指導
楽しい体育の授業 2011年2月号
一覧を見る