詳細情報
特集 基礎学力向上 平均点90以上の基本方針
平均点90以上の衝撃
平均点90点以上は誰でもとらせられる。授業の技量を上げ、すぐれた指導法で授業すれば誰でもできる。
書誌
教室ツーウェイ
2003年5月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
教師らしい仕事とは、何だろう。 医師らしい仕事と比べてみよう。 私たちが医師に求めることはいろいろある。その中で、最も窮極の状態で求めるのは何だろう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
必達目標達成のための我が校の基本方針
最適なシステムを、最高のレベルで構築する
教室ツーウェイ 2003年5月号
基本方針を確立することの大切さ
方針と達成の方途はひとつである
教室ツーウェイ 2003年5月号
基本方針を確立することの大切さ
「小中連携教育研究」で基本方針を連携する
教室ツーウェイ 2003年5月号
特集 新世紀を切り開く!スキルシェアからシステムシェアへ
TOSSからTOSS2へ 新法則化とTOSSメディアの構築へ向けて
教室ツーウェイ 2015年3月号
『教室ツーウェイ』が教育文化をどう変化させたか
すべての教師が楽しい教師人生を送ることを願って
教室ツーウェイ 2015年3月号
一覧を見る
検索履歴
平均点90以上の衝撃
平均点90点以上は誰でもとらせられる。授業の技量を上げ、すぐれた指導法で授業すれば誰でもできる。
教室ツーウェイ 2003年5月号
レベルアップ!ここが体育授業のポイント
「分かる」を大切にした球技の授業を
楽しい体育の授業 2005年1月号
学期末“最後の授業”にイベント味のヒント
中学2分野・最後の授業にイベント味のヒント
楽しい理科授業 2008年3月号
真剣に考えられる「役割演技」のために
どのようにアドバイスすればよいのか
道徳教育 2005年12月号
教育ニュース・ズームアップ
1)義務教育費問題が一応決着 2)中教審が幼児教育中間報告 3)学校評議員の導入校増える
現代教育科学 2005年2月号
一覧を見る