詳細情報
特集 新世紀を切り開く!スキルシェアからシステムシェアへ
『教室ツーウェイ』が教育文化をどう変化させたか
すべての教師が楽しい教師人生を送ることを願って
書誌
教室ツーウェイ
2015年3月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
教育の事実は、教室にある。 子どもと教師が〈教授─学習〉を営む現場にこそ、すべての教育の真実がある。 大学の先生が書いた本の中にあるのではない。 教育の法律の中にあるのでもない。まして、テレビ等の報道の中にあるのではない。テレビ報道は、本質から大きくはなれていることが多く、しばしば歪められた見解が…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 新世紀を切り開く!スキルシェアからシステムシェアへ
TOSSからTOSS2へ 新法則化とTOSSメディアの構築へ向けて
教室ツーウェイ 2015年3月号
これからを担う教師たちに求められるもの
エビデンスに基づいた教育実践の創造
すぐれた教材には必ず根拠がある。学力の差は方法の差、システムの差である
教室ツーウェイ 2015年3月号
これからを担う教師たちに求められるもの
校長が求めるスクールリーダーとしての教師の資質
何と言ってもマネジメント能力である
教室ツーウェイ 2015年3月号
これからを担う教師たちに求められるもの
学生時代に身につけたいこの力
学生時代から意識してほしい三つの力
教室ツーウェイ 2015年3月号
これからを担う教師たちに求められるもの
学校の枠に留まらない教師たちの活動
社会貢献活動をしないのは、「教師」だけだ! TOSSは十年も前から社会…
教室ツーウェイ 2015年3月号
一覧を見る
検索履歴
『教室ツーウェイ』が教育文化をどう変化させたか
すべての教師が楽しい教師人生を送ることを願って
教室ツーウェイ 2015年3月号
インテグレーティブ・シンキングで新しい道徳授業を創る 5
隠された「価値の序列化」としての「価値の内面化」(1)
ねらいと資料解釈から
道徳教育 2015年8月号
一覧を見る