詳細情報
酒井式ホット情報 (第6回)
子どもの心にそって授業を組み立てる。
書誌
教室ツーウェイ
2003年2月号
著者
酒井 臣吾
ジャンル
図工・美術
本文抜粋
偶然かも知れないが、同じ質問が三つ重なってやってきた。 下の絵をみていただきたい。 これは小学校の一年生がにわとりを描いたものである。実践は山形の太田昭夫先生。太田先生は一年生の担任ではなく。級外であ…
対象
小学校
/
中学校
仕様
全2ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
酒井式ホット情報 5
一版多色版画の大きな魅力
教室ツーウェイ 2002年12月号
酒井式ホット情報 4
21世紀型授業造形のエキスを教える
教室ツーウェイ 2002年10月号
酒井式ホット情報 3
成長に直結する「ご褒美」の設定
教室ツーウェイ 2002年8月号
酒井式ホット情報 2
考えよう「筆のおきどころ」
教室ツーウェイ 2002年6月号
酒井式ホット情報 1
三、四才児の新しい挑戦
教室ツーウェイ 2002年4月号
一覧を見る
検索履歴
酒井式ホット情報 6
子どもの心にそって授業を組み立てる。
教室ツーウェイ 2003年2月号
特集 “詰めのひと押し”で学力を確実にする
漢字指導の詰めで平均点アップ
女教師ツーウェイ 2002年8月号
医師からの提言
ADHD/LD児に、むやみに、家庭で百マス計算をさせてはならない(その1)
教室ツーウェイ 2004年2月号
“愛国心”を形成する切り口をどう取り上げるか
「国際社会の平和・発展に寄与する態度」の指導とは
社会科教育 2007年9月号
関西中央事務局日誌
教室ツーウェイ 2004年2月号
一覧を見る