詳細情報
ミニ特集 初めて障害児を担任した時に私はこんなふうに準備した
医者の判断,助言の受け方
書誌
教室の障害児
2002年11月号
著者
竹川 訓由
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 医教連携 2001年仙台で「日本小児科学会学術集会市民シンポジウム」が開かれた。 その中で,高橋佳子氏(仙台市立旭丘小学校)が「医教連携が育てる院内学級」について発表した。高橋氏はそのレジュメの中で…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 初めて障害児を担任した時に私はこんなふうに準備した
情報を収集し,方針を出す
教室の障害児 2002年11月号
ミニ特集 初めて障害児を担任した時に私はこんなふうに準備した
一次障害と二次障害−私は問題をこう分析した
教室の障害児 2002年11月号
ミニ特集 初めて障害児を担任した時に私はこんなふうに準備した
向山実践を頼りにして,基本方針を立てた
教室の障害児 2002年11月号
竹川教頭からみた特別支援教育 13
グレーゾーンの子どもたちを包み込む学級づくり(8)
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
竹川教頭からみた特別支援教育 12
グレーゾーンの子どもたちを包み込む学級づくり(7)
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 初めて障害児を担任した時に私はこんなふうに準備した
医者の判断,助言の受け方
教室の障害児 2002年11月号
学校をどないするねん 9
だれのための教育改革か
現代教育科学 2000年12月号
実践/「体験活動」を生かした授業
中学校/八ヶ岳縦走登山で集団登山の価値に気付く
道徳教育 2005年7月号
編集後記
向山型算数教え方教室 2012年11月号
算数が好きになる問題
小学5年/自分の手の広さはどのくらい?
楽しい算数の授業 2005年9月号
一覧を見る