詳細情報
ドラマを創る教師たち
漢字の学習構造
漢字教育でも教師の心の余裕が必要
・・・・・・
森川 敦子
「直写指導」(その二)
・・・・・・
神谷 祐子
漢字の知恵比べ
・・・・・・
赤木 雅美
書誌
教室ツーウェイ
2002年11月号
著者
森川 敦子
/
神谷 祐子
/
赤木 雅美
ジャンル
国語
本文抜粋
漢字のフラッシュカードをやっていると、どうも気にかかる子がいる。口がちっとも動かない子、つまらなそうな顔をしている子。「子どもは漢字が好きなはず。なんで興味を示さないの?」と内心焦る…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
漢字の学習構造
「知能は言葉によってつくられる」言葉を豊富にする有効なツール“漢字”
教室ツーウェイ 2003年3月号
漢字の学習構造
「ルビ付き物語本での指導」
教室ツーウェイ 2003年3月号
漢字の学習構造
批判は『勝ち組』の証 暗唱指導は保護者に感謝される!
教室ツーウェイ 2003年3月号
漢字の学習構造
「入学までに、自分の名前の読み書きができればよい」という教師の説明の根拠を問う
教室ツーウェイ 2003年2月号
漢字の学習構造
漢字文化パンフレットを使った授業(家族編)
教室ツーウェイ 2003年2月号
一覧を見る
検索履歴
漢字の学習構造
漢字教育でも教師の心の余裕が必要
教室ツーウェイ 2002年11月号
子どもを感動させた父の一言・母の一言 7
子どもは神様からの預かりもの
心を育てる学級経営 2000年10月号
生活単元学習Q&A 23
「総合的な学習の時間」の見直し
障害児の授業研究 2004年4月号
備えあればの法律相談=“この問題”教育法規ではどうなっているか
教師の教育権と教育法規
学校マネジメント 2004年9月号
3年
「データの活用」領域
1 身の回りで行われている調査の「調査方法」を調べよう /2 標本平均の分布について考察しよう
数学教育 2023年12月号
一覧を見る