詳細情報
授業上達論 追補 (第129回)
書誌
教室ツーウェイ
2002年10月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
総合的な学習をどうするかは決着がついた。 「英会話もボランティアもインターネットもやる」のである。民教連の教師や旧文化の教師は「やらなくていい」と職員会議でわめいていたが、いつの間にか何も言わなくなった。若い教師の提案に反対しなくなった。少々文句をつけるだけだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業上達論 追補 170
知識を得る上達論から修業する上達論へ
教室ツーウェイ 2006年3月号
授業上達論 追補 169
微細運動障害で算数セットを学習する1年生
教室ツーウェイ 2006年2月号
授業上達論 追補 168
すぐれた授業は、すぐれた教材教具によって与えられる
教室ツーウェイ 2006年1月号
授業上達論 追補 167
読売新聞100万部に紹介されたTOSSの授業
教室ツーウェイ 2005年12月号
授業上達論 追補 166
子ども・教師を大切にしない学校
教室ツーウェイ 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業上達論 追補 129
教室ツーウェイ 2002年10月号
明るいトーンの話し方=教室話術の磨き方
朝の会―明るいトーンの話し方ポイント
授業力&学級統率力 2012年2月号
特集 論理的に考える図形の性質
課題学習で取り上げたい論証教材と学習活動
数学教育 2005年3月号
学級づくりへの挑戦 5
小学校/教室環境を変える1
心を育てる学級経営 2009年8月号
一覧を見る