詳細情報
授業上達論 追補 (第129回)
書誌
教室ツーウェイ
2002年10月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
総合的な学習をどうするかは決着がついた。 「英会話もボランティアもインターネットもやる」のである。民教連の教師や旧文化の教師は「やらなくていい」と職員会議でわめいていたが、いつの間にか何も言わなくなった。若い教師の提案に反対しなくなった。少々文句をつけるだけだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業上達論 追補 170
知識を得る上達論から修業する上達論へ
教室ツーウェイ 2006年3月号
授業上達論 追補 169
微細運動障害で算数セットを学習する1年生
教室ツーウェイ 2006年2月号
授業上達論 追補 168
すぐれた授業は、すぐれた教材教具によって与えられる
教室ツーウェイ 2006年1月号
授業上達論 追補 167
読売新聞100万部に紹介されたTOSSの授業
教室ツーウェイ 2005年12月号
授業上達論 追補 166
子ども・教師を大切にしない学校
教室ツーウェイ 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業上達論 追補 129
教室ツーウェイ 2002年10月号
特集 論理的に考える図形の性質
課題学習で取り上げたい論証教材と学習活動
数学教育 2005年3月号
この発問で、話し合いが深まった
中学校/本音で語りたくなるような発問
道徳教育 2004年5月号
小特集 社会科教師の7つ道具―カバンの中身&常備品
カバンの中身5つ+教室常備2つ=私の7つ道具
社会科教育 2015年4月号
ベテラン先生に聞きました 板書のこの差って何ですか?
教師がする板書と子どもがする板書の差って何ですか?
道徳教育 2017年6月号
一覧を見る