詳細情報
特集 TOSS提案の英語カリキュラム;ポイント30
国際理解と英会話をきちんと分けたカリキュラムづくり
コミュニケーション能力を育成する「英会話」には,独自のカリキュラムが必要である
書誌
TOSS英会話の授業づくり
2002年5月号
著者
大野木 一雄
ジャンル
外国語・英語
本文抜粋
1.「国際理解」の3つの分野 平成13年に文部科学省から「小学校英語活動実践の手引き」が発行された。いわば,全国の小学校英語指導の基本方針である
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
TOSS提案の英語カリキュラム;ポイント30
授業をユニットで構成し,ユニットをバージョンアップして4年間かけてカリキュラムをつくる
TOSS英会話の授業づくり 2002年5月号
職員会議での提案のときのポイント
ポイントは「すべきである」と「できそうだ」
TOSS英会話の授業づくり 2002年5月号
職員会議での提案のときのポイント
職員会に入るまでが勝負・職員会では,企画書と資料を10枚
TOSS英会話の授業づくり 2002年5月号
英語カリキュラムを組むときの留意点5つ
年間カリキュラム作成の目的は英会話学習の着実な実践である
TOSS英会話の授業づくり 2002年5月号
英語カリキュラムを組むときの留意点5つ
体育のカリキュラムをイメージしよう
TOSS英会話の授業づくり 2002年5月号
一覧を見る
検索履歴
国際理解と英会話をきちんと分けたカリキュラムづくり
コミュニケーション能力を育成する「英会話」には,独自のカリキュラムが必要である
TOSS英会話の授業づくり 2002年5月号
心を育てる言葉かけ
大学生の心に届いた言葉
心を育てる学級経営 2004年11月号
一覧を見る