詳細情報
佐藤式工作法 (第1回)
フリートーク松前・徽典館による「工作ホームページ」
書誌
教室ツーウェイ
2002年5月号
著者
佐藤 昌彦
ジャンル
図工・美術
本文抜粋
工作に関する深刻な悩みの一つは、「何をつくったらいいのかわからない」「いいアイデアが思い浮かばない」ということである。これは工作が嫌いになる大きな原因にもなっている…
対象
小学校
/
中学校
仕様
全2ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
佐藤式工作法 78
原点(手づくり)から先端(3Dプリンターなど)までを踏まえた次世代ものづくり教育
ものづくりの「責任」を基盤として
教室ツーウェイ 2015年3月号
佐藤式工作法 77
工作・工芸教育発祥地:フィンランドでの教育視察
次世代ものづくり教育を構想するために
教室ツーウェイ 2015年1月号
佐藤式工作法 76
二枚の紙でつくるブラックフェイス
教室ツーウェイ 2014年11月号
佐藤式工作法 75
責任・生命・自然に関わる教育思想は何か
教室ツーウェイ 2014年9月号
佐藤式工作法 74
ものづくりの原点から最先端までを支えるキーワードは何か─責任─
教室ツーウェイ 2014年7月号
一覧を見る
検索履歴
佐藤式工作法 1
フリートーク松前・徽典館による「工作ホームページ」
教室ツーウェイ 2002年5月号
編集後記
楽しい体育の授業 2017年2月号
特集 子どもの声が証明する“わかる教え方”の絶対条件
〈巻頭特集論文〉学級崩壊から生還した教え子が残した,算数「わかる教え方」の絶対条件
向山型算数教え方教室 2010年3月号
「学級統率力」編
学級経営の急所をどう設計してきたか
学級の性格は教師の個性の照り返しである
教室ツーウェイ 2015年2月号
一覧を見る